人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しいひととき
 11月18日(火)に芦屋市T邸のお施主様と一緒に、西宮のO邸へお邪魔させて頂きました。T邸とO邸の奥様はお友達で、家族ぐるみのお付き合いをされています。

 T邸の上棟式の時に「お宅拝見させて下さい」とお願いしてから今に至ってしまい、年末の恒例行事である、当社カレンダー配布がてら拝見させて頂くのに、ちょうど良い機会では!?と思い、T邸の奥様に急遽お願いして頂いて実現しました。カレンダーは刷りたてホヤホヤです。
嬉しいひととき_f0073301_0275262.jpg


 O邸に着いてカレンダーをお渡しして、ご主人と各月の物件を見て雑談している所でティータイムです。奥様の特製手作りチーズケーキとコーヒーを頂きました。甘すぎず、とってもハイカラな味がしました。おかわりして食べました。
嬉しいひととき_f0073301_0312068.jpg


 しばらくすると、Tさんから今度は大人気の田中義武さんの「花畑牧場生キャラメル」の差し入れが。大人気と聞いていましたが、何でも娘さんが2時間待ちで購入されたそうです。これまたハイカラさんが通ったような味がしました。今度はキャラメルをなめながらコーヒーをもう一杯。
嬉しいひととき_f0073301_0381946.jpg


 
 T邸の引渡しを12月下旬にひかえている事もあって、話は弾みます。
職人さんの話から始まり、会社の話、加子母村の話、お子さん・お孫さんの話、O邸の新築の際のお話と本当に話題は尽きる事無く、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

話しの中でOさんのご夫妻が言われた
「加子母村から出てきてる、中島工務店が関西で頑張っていくのをみると、私達も嬉しい」
と言って頂いたのが本当に心に残りました。これから一生忘れる事ない言葉になりました。

 お腹も、心も一杯になったひとときでした。

 Oさん、Tさん本当に有り難うございました、ご馳走様でした。T邸のお引渡しに向けてラストスパートです!!

                                     神戸支店   中島創造 
by npskobe | 2008-11-21 00:46 | 家づくりへの想い
<< ノイの近況 秋・温泉時にて >>