人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木造住宅以外にも・・・

ウチの会社は何でも作ります。木に関する物以外に、石に関する物、鉄骨に関する物、コンクリートに関する物、とにかく何でも作ります。犬小屋から、橋やビルやトンネルからダムまで・・・


この春、あるお客さまから「木で稲荷さまの鳥居を作って欲しい」との、ご依頼を受けました。私自身は経験が無かったので、本やネットで資料を集めたのですが、当社住宅センターの工場長に相談したところ「前にも作ったことあるぞ」と、心強い言葉が返ってきました。


既存の鳥居は朽ち果てて今にも倒れそうになっていたので、さっそく寸法を測り、お客様の希望も含め工場長に依頼しました。そしたら「それじゃあ今から、木を選びに行こう」と言われ、車で数分の森林組合の原木が置いてある土場まで二人で直行です。あいにく、丁度よい寸法の木が無かった為、希望を伝え、後日の入荷を待ちました。(森林組合の担当も、ウチの総務部のTちゃんのお父さんで、同じ加子母地区の顔なじみなので、話は早いです)


一週間ほどで希望の寸法、そして少し反りの入った材料も入荷したので、お客さまに確認していただいた後に、乾燥、加工、塗装と文字入れなどの工程を経て、約1ヶ月後、総ヒノキの立派な鳥居が完成し、無事に納めさせていただきました。お客さまにも大変喜んでいただき、夏にはご自宅の屋根替え工事までさせていただきました。


木造住宅以外にも・・・_f0073301_1193170.jpg

*上の画像はイマイチですが、実物はもっとキレイです。


現在、鳥居を作りたいとお考えの全国3500人の皆様!是非、一度当社にご相談下さい。


                                        本社 営業部 武田
by npskobe | 2008-10-01 11:30
<< 食欲の秋 代筆失礼しますm(_ _)m >>