人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かしも木端市!!Part2
平成19年3月6日

今日の午前中にかしも木端市の当番だったので、朝8時頃出かけて行きました。
以前にもこのブログで、採り上げたことがありましたが、改めて最近のかしも木端市をご紹介したいと思います。
かしも木端市!!Part2_f0073301_16514188.jpg

かしも木端市!!Part2_f0073301_16515720.jpg

かしも木端市は、岐阜県中津川市加子母(旧恵那郡加子母村)にあります。
温泉で有名な下呂温泉街より、中津川方面に向かって、車で15分ほどの国道257号線沿いにあります。
かしも木端市!!Part2_f0073301_16553495.jpg
(下呂方面から起こしの際、この看板が見えたらすぐそこです。)








かしも木端市には、自社の工場、市内外の製材所や木工所で出た木端や、木工品等の販売や、
かしも木端市!!Part2_f0073301_16582241.jpgかしも木端市!!Part2_f0073301_16591528.jpgかしも木端市!!Part2_f0073301_16593014.jpg





施工例、木材の種類などの展示物があります。

かしも木端市!!Part2_f0073301_1715220.jpgかしも木端市!!Part2_f0073301_17284952.jpgかしも木端市!!Part2_f0073301_1722730.jpg







また、建物の外には免震装置を施した地震体験ハウス、
かしも木端市!!Part2_f0073301_1743013.jpg

小さな勉強部屋(ログハウス)やちょっとした公園があります。
かしも木端市!!Part2_f0073301_175313.jpg

かしも木端市!!Part2_f0073301_1753785.jpg


公園には池が有り、そこにはちょっと変わった魚がいます。
運が良いと泳いでいるところが、見られるかも…。

加子母には、たくさんの自然があります。そんな田舎町にある木端市は、いつも木であふれています。木のぬくもりを、一度手にとって感じていただけたらとおもいます。

ぜひお近くにお立ち寄りの際は、お気軽にお越しください。
ご来店をお待ちしています。

総務部 熊﨑
by npskobe | 2007-03-06 17:10
<< セルフレジ Wordの便利機能 >>