平成19年2月19日
2月4日 伝統の第61回名岐駅伝が開催されました。
下呂出身の中川拓郎君の所属するスズキが9年ぶりのV!
アンカーの中川君は、不調だった元日のニューイヤー駅伝のうっぷんを晴らす区間2位(日本人トップ)の力強い走りでチームに貢献し、ゴール瞬間の写真が翌日の中日新聞(中日スポーツにはでかでかと)の一面を飾りました。
私は学生時代の陸上部、またその地元のチームで名岐駅伝に出るのを目標にやっていて、結局一度も出られなかった(卒業数年後、出場を果たした)ので、中川君の活躍はたいへんうれしく思います。来月のびわ湖毎日マラソンに出場されるとの事。ご活躍を期待します。
今年のひがしみの駅伝大会は出場を断念しました。来年はメンバーが集まれば出たいなぁと思っています。出場を希望される方はご連絡を。(本当に集まったらどうしよう)
本社 土木部 中島 徹