人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近くなった新木場駅
TOKYOSTYLEモデルハウスのある新木場エリア。
その名のとおり、木材の街として多くの材木屋や木材倉庫が
軒を連ねていますが、昨年から東京オリンピックに関係して、
再開発も進んでいます。

新木場駅からモデルハウスの間の物流倉庫、コンビニ、釣具屋の
あった一角も大手チェーンホテルが建つそうで、取り壊しが一段落し、
今は空き地となっています。
近くなった新木場駅_f0073301_17475839.jpg
大きな建物がなくなり、モデルハウスから新木場駅を見渡せるように
なりました。こんなに近かったんだと驚き!
その先には豊洲のビル群も見えます。夜には夕暮れと共に豊洲の夜景も。

この景色が見えるのも今だけ。とても早いスピードで街が変わってきています。
近くなった新木場駅_f0073301_17481230.jpg
木の街として、木材関係以外の一般の方にはあまり馴染みのない街でしたが、
これをきっかけに新木場が盛り上がってくれたらな(盛り上げよう!)と思う
今日この頃です。

東京支店 渡瀬









by npskobe | 2018-01-21 17:51 | 東京支店
<< ゆらゆら薪ストーブのある暮らし 新年互礼会&安井昇先生講演「木... >>