2016.10.10
暑さも一段落し過ごしやすい季節になりました。
本を読むのに最適な気温になるのが「秋」なのだそうですね。
今年は「あいちトリエンナーレ2016」が開催されています。
(愛知県で2010年から3年ごとに開催されている国際芸術祭)
長久手市でも「ながくてアートフェスティバル2016」を10/23(日)まで開催しています。
長久手Studioも作品展示で今年2回目の参加をしています。
住まい手様の加藤恒太郎さんの『ぐいのみ』や新作『色絵一合徳利』を展示販売しています。
昨年に続いて、なかのりなさんも展示してくださっています。
服飾デザイナーをされていた方で、ファブリックボードやひょうたんアートがかわいいです。
昨年お買い求めくださった方が、今年も来場してくださいました。
書斎には赤いひょうたんアート作品やファブリックボードを展示しています。
もう一方は、ガラス作家のキッタヨーコさんで実行委員の方が紹介してくださいました。
キッタヨーコさんは付知出身でご主人は加子母出身でした!
スタジオバグザウルスhttp://bakusaurusu.com
吹きガラス体験をされています。ぜひ行ってみてください。
鉄とガラスの作品もつくられています。
こちらへお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
名古屋支店 中島まき子