人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸術の秋~前編~
夏の暑さも和らぎ、秋の気配を肌で感じる今日この頃。


今回も工作物です!
前回は関東社寺支店の小さな看板を作りました。↓↓↓こんなの↓↓↓
芸術の秋~前編~_f0073301_14471163.jpg


どこかに飾ろうかなぁと思ったりもしましたが、あくまで趣味の範疇を出ない程度の作品ですので家の引き出しにそっと仕舞ってあります。


なので今回はもう少し大きくて凄くてカッコいいヤツを作りたいと思います!
材料は毎度お馴染み現場で出たゴミ職務を全うした木材!!
塗装のサンプルで使用したケヤキ板です。ちなみに手前からウレタン半ツヤ消し・蝋仕上げ・オイル仕上げ。サイズは200×650。
芸術の秋~前編~_f0073301_151763.jpg



掘る文字はシンプルに㈱中島工務店のみ。
前回は文字をただ彫り込む簡単なV掘りでしたが、今回はかまぼこ掘りか布袋掘りに挑戦してみたいなぁと思ってます!山号額の文字のように金箔を押せれば凄くかっこよくなるだろうなぁと妄想したり、外回りになにか細工をしたいなぁと考えたり・・・。まだ完成形は定まってません;
芸術の秋~前編~_f0073301_15162688.jpg


ちまちまと進めていこうと思います!
次回更新までご期待ください!

            By 関東社寺支店 青二才
by npskobe | 2016-09-24 15:56 | 社寺支店
<< 食欲の秋・狩りの秋? トウモロコシ最終 >>