人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほうれんそうは大切です
~平成18年6月7日 水曜日~

今はとある現場の外構工事に入っていますが、失敗してしまいました。

昨日テラス部分に土を埋め戻す為に、重機で掘削をしていたのですが、

設備屋さんが施工した配管を割ってしまいました。

もちろん直ぐに監督さんに報告し、次に設備屋さんが現場に来られた時に

直して貰うように手配をお願いはしていたのですが、今日設備屋さんが

現場に来られたのです。

本来はもう少し後に来られる予定でしたが、他の現場が早く終わったので、

こちらに廻られたとのこと。

人任せで無く、自分で昨日の内に連絡しておけば、材料を持ってきて頂いて

すぐに直せたのに、連絡が遅れたために、手持ちの材料が少し足りなかったようです。

よくいわれる

ほう(報告)れん(連絡)そう(相談)は、早くすることに越したことはないですね。

家を建てられる皆さんも、「ほう」「れん」は、あまり無いかもしれませんが、

「そう」は早い目に気軽に監督さんにされた方が良いと思います。

(因みに、私が壊した部分は、工事に変更がありやり直す必要がある箇所だったそうです)

ほうれんそうは大切です_f0073301_0101730.jpg


パイル基工㈲ 紙田
by npskobe | 2006-06-21 23:51 | その他
<< イベントで 第四回 家づくり寺子屋 >>