人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成長する家
平成18年6月19日(月)

テレビでタマホーム社長、玉木康裕さんがゲストで招かれて、いろいろなことを述べられてました。タマホームは、テレビコマーシャルで「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タ・マ・ホ・ー・ム~・・・♪」の音楽とともに、よく耳にするようになった住宅会社です。

同じ住宅を供給する側として、タマホームの宣伝する「坪25.8万円~」という謳い文句に本当に住宅は建つのだろうかと思っていました。ただ、住宅を求めるニーズの多様性を思えば、いろいろなパターンがあっていいかなと思います。

中島工務店がお客様に供給する物件は国産材の檜材を多用しています。これは、当社HPにも必ず出てくるキーワードなので、皆様もご存知かと思います。また、在来工法で、一軒一軒違うものを造りだしているので、手間もかかります。

住宅完成にスピードを求めるのも、お客様のニーズかもしれません。しかし、速さや効率化だけが目立つ現代社会に純粋に国産材にこだわり、また、その材料を山から切り出してくれる人々を思い、そして、職人の意気込みに仕事を任せ、供給する会社もあっていいのではないかと思い、日々仕事に勤しんで、汗を流しています。

完成した住宅を心から祝い、建物と、そこに住む家族とともに成長する会社でありたいものです。

                                  神戸支店 丸子 健士
by npskobe | 2006-06-19 13:46
<< 第四回 家づくり寺子屋 一人現場見学会 >>