人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この場を借りまして
 初めまして、1/21より中島工務店の一員となりました今井博邦と申します。
 この場を借りまして、短いですがご挨拶をばさせて頂きます。

 出身は萩原町で、斐太高校卒業後に大学浪人をし、その後方向転換して東京の中央工学校という専門学校を卒業して、設計事務所にてアルバイトでCGやCADを描いたりして、1年ほど前からは実家のサーベイヤーコンサルタントという測量会社の技術補佐として使われておりました。

 本社建築部に配属されて1週間程になりますが、すでにいくつかの現場にて作業をさせて頂きました。施工の現場作業は経験したことがないもので、監督の様々な手配や職人の業などを見せて頂いて、実際に家を造るという事がどういうものなのかを勉強させてもらっております。
 ただ、勉強になるなあと思う反面、基本的な所から先輩の監督や職人さん方にはご迷惑をお掛けしているのではないかな、と心配もしております…。

 ちらほらと「出張してもらうことになるかもしれんぞ」なんて言われておりましたが、とりあえずしばらくは本社にていろいろ勉強させて頂くことになるようです(この記事を書いている途中に判明)。

 まだまだ不慣れで未熟ではありますが、技術・知識を吸収して少しずつでもお役に立てていけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
by npskobe | 2012-01-30 20:45 | 本社
<< 肩こりにオススメの入浴法 雪道の運転マナー >>