人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな時期ですが・・・
皆様毎日暑い日が続きますが、食欲減退してませんか?お久しぶりの美豚です。
今日は岐阜県山県市高富にある 「みのや食堂」さんをご紹介しましょう。
このお店、いろいろと驚かされることがたくさんあるのですが、まず中へ入るとお箸にびっくりします。
それがこちら
こんな時期ですが・・・_f0073301_17491268.jpg


なぜこのように箸が差してあるのかは不明ですが、たとえて言うなら、びっくりドンキーに入ったときに出てくるメニューの大きさにびっくりさせられるのと同じような効果を狙っているのではないかと推測できます。(そんなことは無いでしょ!!)

さて、夏バテ防止には豚肉がいいよ!!というわけで、とんかつライスを頼んで見ましょう。ちなみにご飯は普通盛りです

すると、こんなものが出てきます

こんな時期ですが・・・_f0073301_1803953.jpg


写真ではわかりづらいですが、ここのとんかつは並みの大きさではありません。普通のかつ肉よりもふた周りは確実に大きいです。しかもご飯は普通盛りのはずなのに、お茶漬け用の大き目の茶碗に山盛りに出てきます。

そろそろ気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、このお店、何を頼んでも量が多いのです。ちょっと腹減りすぎてるからサイドメニューに卵焼きなんてどうだろうと思って頼んでみると・・・

こんな時期ですが・・・_f0073301_1852515.jpg


もはやサイドメニューの大きさではありませんね。ほんとに驚かされます。

一般の人であれば、このお店で「大盛り」という言葉は禁句です。もし行ってみたいという方がいらっしゃいましたら、いつでもご案内しますので、ご連絡ください。
というか、このお店、ネットでもかなり話題になっていますので、「みのや食堂」で検索していただければ、場所はすぐにわかると思います。

今日のレポートはこの辺で・・・・次回もお楽しみに!!

             p・s 美豚の独り言  「これって、共食いですよね・・・」

-------おまけ---------

食に関する面白い写真をお見せしましょう

こんな時期ですが・・・_f0073301_7383271.jpg


    100パーセントあんこで出来ているアンパンマンの顔です、どうでしょう?
    コメントお待ちしてます!

                             (協)東濃ひのきの家   美豚
by npskobe | 2011-07-13 18:16 | その他
<< 「縁心力」 リフォーム現場の状況 >>