人気ブログランキング | 話題のタグを見る
区民農園作業がはじまりました
本社 舗装部 伊藤です

 はじめての投稿でなにを書いてよいのかよくわかりませんが、私の住んでいる加子母の
小和知区の区民農園について紹介します。

 5月15日 例年通り農園作業がはじまりました。当日は晴天となり絶好の作業日和と
なり子供からお年寄りまで多くの区民が参加し行われました。
区民農園作業がはじまりました_f0073301_1930599.jpg


 農園の半分はPTAで合宿や収穫祭で食べる とうもろこし さつまいも スイカ 
かぼちゃ などなど作っています。
今年の小和知区PTA支部長は 建築部 中島裕次さん 麦わら帽子がよく似合っています。
区民農園作業がはじまりました_f0073301_19381122.jpg

区民農園作業がはじまりました_f0073301_19385994.jpg


 農園のもう半分は区の各班ごとに好きなものを植えて収穫を行いますが、昨年は
西方いもやメロン、こしょう、おくらなど うねごとでいろいろなものが植えてあり、
収穫時は各班ごとに出来栄えが違い、これもまた楽しいです。
区民農園作業がはじまりました_f0073301_19473951.jpg


 私の家では畑も田んぼもないので(あっても草だらけになると思いますが・・・)
子供にとっては自分の手で土に触れて行う農作業の体験は良い事だと思います。
でも中には普段から家の畑仕事を手伝っているため、なんで日曜日まで・・ 
と言う子もいます。
 でも近所の色々な人と出会い、色々教えてもらう。 これが 良い と思いました。

 今年は食べられるものが収穫できますように・・・・ 
by npskobe | 2011-05-16 20:10 | 本社
<< 大仏様の鼻の穴 元気玉をくらえっ!! >>