人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20年ぶりの記録更新
加子母は昨日も、今日も雪が舞う天気です。
雪が降っている日はだめですが、寒く冷え込む冬の夜は晴れると本当にきれいです。

先日もそんな夜でした。
薪を取りに外にでて何気なく空を見上げると飛行機の5倍ぐらい明るいオレンジ色の物体が空を移動しています。ゆっくりと。

ついにUFOを見てしまったのか? (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
どきどきしながら見ていると、8秒ぐらいで、静かに消えてなくなってしまいました。

流れ星、、、、、、、、か、、、、、、、、
しまった、、、UFOかと思って願い事をするのを忘れてしまった。

流れ星は今までに何百と見てきたけれど、普通は0.3秒とか、すごいと思っても1秒ぐらいが普通です。

今までみた中で一番長かったのは、西オーストラリアで野宿したときに見た4秒ぐらいの流れ星でしたが20年ぶりに記録更新です。

今度からは、UFOと思っても、とにかく願い事を最初にしよう、、、と思った夜でした。

加子母に来たら是非星空を眺めてください。


去年家の横で撮影した星空です。
20年ぶりの記録更新_f0073301_12243125.jpg


営業部 中島純
by npskobe | 2011-03-09 12:50 | 加子母
<< 山から知多半島へ 初体験 >>