新入社員自己紹介
  はじめまして。2月から中島工務店の本社、建築部に御世話になっています青木善彦といいます。
挨拶が遅れてしまい大変申し訳ございません。
出身は下呂市萩原町です。萩原の中でも山の方に家があるので、今は加子母村で生活しています。
実家も寒いですが、加子母の寒さには驚きました!
経歴は高山工業高校の建築科を卒業して、高山市の袈裟丸建築さんという宮大工さんに大工として就職しました。職人として素晴らしい技をもってみえた親方の元で働かせて頂く中で、他の大工さんの仕事の手伝いで住宅の仕事もさせて頂きました。
そのうち一般住宅の仕事に興味を抱き、迷った末、親方には大変申し訳ありませんでしたが、地元に戻り、一般住宅の大工として修行することになり、これからというときに、網膜剥離という目の病気にかかり、しばらく建築の世界から離れていましたが、袈裟丸建築さんに勤務している時に度々中島工務店に御世話になっており、縁あってこの度働かせて頂ける事になりました。
私事になりますが、ライフメタル桂川という板金屋さんに私の父が勤務していて、大変御世話になっていますが、これからは親子共々宜しくお願いします。
今は現場監督の見習いとしていろんな現場にお邪魔していますが、たくさんの方に声をかけてもらい、非常に嬉しく思いました。
改めて人と人との繋がりの大切さを感じました。私もこれからは繋がり、出会いを大切にして、人間として、もちろん仕事も覚えて、成長していきたいと思います。
 まだまだ未熟者でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by npskobe | 2011-03-01 19:00 | 本社
<< モンキードッグ は~る~ >>