人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そら祭り大阪2010
割り込み失礼します。
大阪彩都営業所 筒井です。

昨日、大阪万博公園で開催されました「そら祭り大阪2010」に神戸支店で
出店しましたので報告します。
そら祭り大阪2010_f0073301_18565775.jpg
梅雨が明け、全国的に猛暑となった連休の最終日の昨日7月19日に
大阪吹田市にある万博記念公園で、「~土地の大切さを知って、
自然・人・場所・そらをつなげるお祭り~」とサブタイトルのつくイベントが
催されました。万博公園では昨年に引き続き第二回目となるようですが、
神戸支店としては今年の5月5日の神戸森林公園に続き2回目の出店となりました。
そら祭り大阪2010_f0073301_19163667.jpg
会場はサッカー場がすっぽり入るくらいのとても広いところで日陰もないような
場所でしたが、天然芝がとてもきれいで遠くにはあの太陽の塔が見える見晴らしの
良いところでした。
そら祭り大阪2010_f0073301_19211249.jpg
この写真の奥が私たち中島工務店が彩都でケイ・ジェイ・ワークスさんと
彩菜みまさかさんとで運営している「くらしの杜」のブースです。
そら祭り大阪2010_f0073301_19215851.jpg

そら祭り大阪2010_f0073301_19253214.jpg
そら祭り大阪2010_f0073301_19254160.jpg

出店目的はまず中島工務店の知名度アップと彩都のくらしの杜に来てもらって、
中島工務店の展示場を見てもらうことです。
また加子母の宣伝もバッチリしました。 テントブースに入ってもらうために
カンナ屑プールですね、やっぱり。(^^)
そら祭り大阪2010_f0073301_19302162.jpg
そら祭り大阪2010_f0073301_19304575.jpg
これはテントの外にいてもヒノキや高野槙のいい香りがただよってましたから、例えは悪いかも知れませんがまるでうなぎ屋の蒲焼に匂いに誘われるかのように入ってきてくれました。(^^)
もちろん皆さん木のいい香り~とおっしゃってくださいましたよ。
そら祭り大阪2010_f0073301_19325310.jpg
最初はおそるおそるといった子どもたちもみんないい香りの初めての体験に
とてもいい表情で遊んでました。
メインの行事はマイ箸づくりでしょうか。炎天下での木工教室はむりなのでこのところ
彩都でのマイブーム的な様相の工作ですが、この日もたくさんの方が挑戦してくれました。
そら祭り大阪2010_f0073301_19471197.jpg
そら祭り大阪2010_f0073301_1948129.jpg

1~2時間かけて箸袋まで作りますから、お客さんとお話しもできますしヒノキや慎、杉
などの木にも触れていただけますので一石二鳥でもあります。
私も毎日マイ箸を使ってますよ。
そら祭り大阪2010_f0073301_19552224.jpg
この日はとにかく暑かったですから、冷たいものに人気があって氷で冷たく冷やした
白川茶とみまさか産のトマトは大人気でした。 
そら祭り大阪2010_f0073301_19565767.jpg
訪れたお客さまから支店長あてにお礼のメールも届きましたし、この出店を機会に
中島工務店の知名度がますます上がり、仕事に繋がっていくようにこれからもがんばって
いきたいと思います。 スタッフの皆さん暑い中ご苦労様でした。
そら祭り大阪2010_f0073301_2005176.jpg

by npskobe | 2010-07-20 20:09 | 神戸支店
<< たまには遠出を・・ 夏祭り >>