人気ブログランキング | 話題のタグを見る
井戸の囲い
 割り込みさせて頂きます。久しぶりの投稿です。
 昨日、北海道のゴルフ場で突然空いた穴にプレー中の女性が落ちて亡くなるという痛ましい事故がありました。家族の楽しいレクリエーションのはずが悲劇になってしまったそうです。何が起こるかわからない怖い時代ですね。
 さて状況はちょっと異なりますが、今回当社OBさんから『自宅の井戸を囲って欲しい』とご依頼がありましたので囲いを作らせて頂きました。そのご報告です。ご依頼の理由は『敷地内にある井戸付近で子供が遊んでいるのです。誤って井戸のフタの上に子供が乗って、もしフタが壊れて井戸の中に落ちたりしたら大変なことになるから』と心配されてのご依頼でした。で、作らせて頂いたのが下の写真の囲いです。
 大工さんが材料を刻んで1日、塗装(クリア)して1日、組み立て(建て方)で1日。板金屋さんが屋根の板金で半日かかりました。
 現在もその井戸は使われています(井戸用のポンプが付いています)ので、ポンプの取替が出来るように、且つ子供が入らないように、そして、小動物の住処にならないようにと取外し可能な格子を付けました。
 木材は国産の杉材です。こんなかわいらしいものも作らせて頂いています。
井戸の囲い_f0073301_10261186.jpg


神戸支店 小川宏司
by npskobe | 2009-04-04 10:21 | その他
<< 春祭り! こんばんは >>