<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「今井亭・お休み」

 毎週日曜の夕食は、僕の料理当番だ。

 妻のリクエストに答え作ります。

 妻はとても優しいので、難しい料理は一切ありません。

 5/17(日)のメニュー

f0073301_199619.jpg


 ポイントは、国旗です。(味でないのかい!)

 5/24(日)のメニュー

 
f0073301_1911484.jpg



 ペンネです。
 
 ポイントは、新鮮なトマトです。

 5/31(日)本日のメニューは

 
f0073301_18592661.jpg


 お袋の作ったほう葉寿し、

 なので「今井亭」はお休みでした。

 では「いただきまーす。」


                     鉄工センター  今井 一司
                        

 
[PR]
by npskobe | 2015-05-31 19:18 | 鉄工センター
衝動的にいろいろと・・・
お久しぶりの美豚です

今回は、私が思わず買ってしまったものをご紹介します。まずは写真をご覧ください
f0073301_1451033.jpg


バックに写っているノートパソコンは背景なので気にしないでください
まずは、右手前に写っている黒くて四角いものですが、これは、
パソコンに接続してブルーレイを見るための持ち歩き可能な
ブルーレイドライブです。これは、その後の展開のための
準備段階で購入したもので、本題はその後ろに
写っているブルーレイディスクです

まずは、私にとって思い入れの深い映画、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のブルーレイボックスです。
DVDでも良いじゃない?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、
このブルーレイボックスはちょっと違います。
日本語吹き替えが二種類収録されていて、ひとつはDVDで発売されてるバージョン
(主人公の吹き替えは山寺宏一さんです)、もうひとつは日曜洋画劇場で放送された
バージョン(こちらは三ツ矢雄二さん)です。個人的には三ツ矢雄二さんの吹き替えが
大好きだったので、思わず購入してしまいました。

もうひとつは、私が中学生のころ放送されていた、「俺たちは天使だ!」の
ブルーレイボックスです。
私と同年代の方ならわかって頂けると思いますが、このドラマはほかのドラマとは
一味違います。せりふ回しも独特で、とてもテンポがよく、キャストも独特でした。
まだビデオデッキが家に無くて、ラジカセで音声を録音して、繰り返し聴いて
楽しんでました。DVDボックスはずいぶん前に発売されていたのですが、
値段が高くてなかなか買えませんでした。ブルーレイになったおかげで
ずいぶん安く手に入るようになりました。

今回はこの辺で終わりにします

あれ?グルメリポートは?と思った方に、ひとつだけ写真を紹介します

f0073301_14265572.jpg


可児市にある、「あっ晴れ」というラーメン屋さんなのですが、このお店、
面の量や野菜の量を増量できる上に、トッピングでいろいろ追加できたりするので
食いしん坊にはたまらないお店です
調子に乗っていろいろ乗せた結果、このラーメンは1,700円くらいになってしまいました。
これも、「思わず」のシリーズになります・・・・・

以上、美豚がお送りしました
[PR]
by npskobe | 2015-05-26 14:32 | その他
かしも産直市10、30周年記念
f0073301_7194756.jpg

本年はかしも産直市 新店舗になって10年、天幕より営業を始め30周年になります。
そこで7月18日~7月20日に10周年記念、10月10日~10月12日に30周年として、「かしも産直市記念祭」を行います。
7月18日~7月20日は各種イベント(3日間通して)、ブルーベリー摘み取り体験(7月20日のみ要予約)など盛りだくさんの内容で、皆さんのお越しをお待ちしています。
又当日イベントで使用できる補助券(20ポイント/一枚)をかしも産直市でお買い上げ2000円毎に一枚お渡ししています。毎月10日30日は2000円お買い上げ毎に40ポイントの補助券をお渡しいたします。
是非沢山集めてイベントにご参加下さい。
イベント内容は①豪華賞品抽選会②最高50%OFFの割引券が獲得できるチャレンジイベント③かしも産直市内を探して賞品ゲットする宝探しなどを企画しています。どのイベントもはずれてもひのき箸がもらえます。(イベントに参加するためには補助券が必要となります。40ポイント/1回)
他にも焼きとうもろこし(天候により変更になることもあります。)など予定しています。
是非皆さんのご来店をお待ちしております。心平
[PR]
by npskobe | 2015-05-20 07:46 | イベント
生鮮館
今始まったことでは無いのですが話題になって盛り上がって気がつくと終わってしまう
商品が多いことがたまりません、たとえば『ココナッツオイル』早めに入荷すればあっという間に
売り切れ、売り切れる前に注文しても間に合わず やっと入荷すればブームは終りを告げる
こんな事のくり返し・・・・・ハー  デモでもめげずに今はエゴマドレッシングとエゴマ油を
販売しております、このまえは一人のお客様で8本も購入して下さった方がいました。
f0073301_11354315.jpg

f0073301_11362486.jpg

それからスーパーで  ちょい売れ筋商品がこれだ?
『するめっ娘』皆さん知っていますか、一度食べて見て下さい
f0073301_11371159.jpg

あっまだもう一つのブーム 内臓脂肪に効果有り(私向け)・・・・・
医者いらずの異名をもつその商品は『行者にんにく』です
f0073301_11374960.jpg

でもその商品も入荷困難になってきていますので、自分で苗を買って育てた方がいいかも
それだけ年をとり健康に気遣うようになったのかな?
皆さんも健康・事故に気おつけて頑張って下さい。         生鮮館  梅田
[PR]
by npskobe | 2015-05-09 12:02
一枚板
春も過ぎて暑さを感じるこのごろ、先日知人に座卓の天板について色々と聞かれました

天板と言っても色々あり、一般的に安価な張りぼての既製品 

それから無垢材を使用した

家具メーカーの高価もの 集成材を使った物 ほんとに色々あります

そんな中 無垢の一枚板の天板は何処を探せば見つかるの?と聞かれ

加子母の木のなんでも市場の話をしました

一般の方でも気軽に色々な 「木」 を探せるので、中津川市加子母に行ってみれば

桧はもちろん、杉・ケヤキ・トチ・・・・と

f0073301_8303667.jpg

f0073301_831196.jpg
f0073301_832967.jpg


その他に柱や板材なんかもあるし、既製品にはない自分の思うものが

見つかるかもね

そんな、話をしながら中津川市は知ればおもしろいと感じました

最後に、最近うちのカミさんがこんなものがあると見せてくれた巨大なマツボックリ

f0073301_8544139.jpg


その大きさに 「これ!何のマツボックリ!」 と聞いたら

「そりゃ松でしょ・・・」 と言われ笑いました。

                                     造作工場 KOMA
[PR]
by npskobe | 2015-05-09 08:59 | 加子母