<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アトラ 生鮮館
f0073301_11562444.jpgf0073301_1157323.jpgf0073301_1159619.jpg
こんにちは  久しぶりに投稿させて頂きます。
今月(3月)どたばで大変忙しい生活をさせて頂きました。
消費税が4月より上がる事によって準備・商品の金額の見直し・プライスカードの作成・
年度が替わる前の月で新年度の地域の役も頂き・料理・オードブル等ご注文も頂き、あっという間の
一ヶ月でした。その間、新入社員の紹介もして頂きお店に買い物に来て頂きありがとうございます。
そして大変だと思いますが、皆さんがんばって下さい。
アトラは4/1より消費税が8%になり、今までとは表示の仕方が替わり、本体価格表示になりました。そしてレジにて消費税が加算されますのでよろしくお願いいたします。
最初は、とまどうかもしれませんが、なれるまで我慢して下さい。
お店によっては、税込価格・本体価格・2段表示と様々ですのでご注意を!!
消費税が上がってもアトラをよろしくお願いいたします。
[PR]
by npskobe | 2014-03-29 12:18
家族
久々の投稿

春が近づき、日中は暖かかくなってきたとはいえ

まだまだ寒い日もあります

そんな中 先日家族で 恵那にある 「かんぽの湯」に

温泉に入りにいきました

家からも近く、ジョイセブンで割引があり

年に2、3回ではありますが、うちの家族も皆好きな

場所のひとつです

温泉はつい、長湯をしてしまいます

しかしカミさんと娘にはかなわず、私と長男は

いつも出てくるのを待っています

その待っている間 11歳の長男はゲームコーナーで

時間つぶしに 持ち合わせも無いのに

射的ゲームを「やったるつもり」で真剣に集中してました

f0073301_1735257.jpg


そんな、後ろ姿に自分にはもうない純粋なところ

みたきがしました

出てきたカミさんも写真をみて 「キュンとするね」

と笑っていました



さて、今 造作工場 では

長久手モデルハウスのキッチンを製作しています

f0073301_17442149.jpg


オーダーメイドキッチンであり 大変納まりも

苦労していますが 良いものが出来るように

がんばっております

東濃ひのきの家 facebook ペーシにも

投稿しますので是非見てください

                 造作工場 koma
[PR]
by npskobe | 2014-03-25 17:49 | その他
過去の作品
日を追う事に暖かくなっていくのが実感できる今日この頃。

ご無沙汰しております。関東社寺支店の青二才です。




年始頃に実家の掃除をしたところ
なんとも懐かしいモノが出てきたので、ちょこっとご紹介します。

学生時代に建築を専攻していた私ですが、建築意匠の授業で「照明」を作る課題が出されました。その時に作った作品です。



f0073301_21494045.jpg外観は六角形。
大きさは500ml缶より少し小さいくらい。
素材は木とプラスチック板と和紙。
証明部分は市販の変色ライトです。


f0073301_21555922.jpg









裏側が寂しかったので少し細工。
底板に穴を開けてライトを差し込みます。

f0073301_21583740.jpg











トランスフォームッ!!!
こうした方がカッコイイかなぁと思ったので和紙の部分はスライドして取り外せるようにしました。プラスチック板に和紙を貼り付けたものなのでかなり頑丈になっています。ワーロン紙のようなものですね。

和紙に透かしを入れてライトを付けると文字や絵が浮かび上がる。なんて細工も面白そう!

f0073301_221498.jpg




スイッチを入れると変色ライトが一定間隔で色を変えていきます。
光自体はそこまで強くないモノを選んであります。

f0073301_22269.jpg








f0073301_2222069.jpgf0073301_2223197.jpgf0073301_2224592.jpg































































構想にかなり時間が掛かりましたが、制作時間は5時間程度だったと思います。

過去の自分に刺激されてしまったのか。また違ったものを作ってみたいですね。

もし興味がありましたら、是非チャレンジしてみてください。

形は千差万別。出来上がるものは十人十色。貴方だけの素敵なものができるかも!?


                                関東社寺支店 青二才
[PR]
by npskobe | 2014-03-17 22:32 | 社寺支店
木造3階建学校
昨年の3月に入社し、6月から東京支店に勤務している今井拓磨です。出身は本社のある加子母村の小郷(おご)で、住宅の現場監督を目指して修行中です。

昨年より携わってきた、木造三階建学校の燃焼実験が、つい先日完結しました。
f0073301_18121351.jpg
(昨年の10月20日に下呂で行われた実物大モデルの燃焼実験の様子)

これらの実験を基に、木造三階建学校の構造に関する法の規制が緩和され、建築を可能とするための法案が検討されます。

工事に携わり、色々な経験をすることが出来ました。

これから木造三階建ての学校が出来るのが楽しみです。

                                       東京支店 今井拓磨
[PR]
by npskobe | 2014-03-11 20:56 | 東京支店
新種 紹介

はじめまして(の方のほうが多いと思います)

昨年の11月から不思議なご縁で 中島工務店 にお世話になっています。

                  佐野です。

 

只今、名古屋支店所属で、可児支店に生息しております。
中島工務店の木のにおいに誘われ、気がついたらここにいました。

発見された方は怯えずに声をかけて下さい。




噛み付きませんので・・・





現在、とっても とっても と~ってもマイペースな中学2年生の娘と
元気がありあまっているイケメン(親バカ)自閉くん小学2年生の息子の母をし、
エサを与えすぎて巨大化してしまった愛しい旦那様の奥様をやりつつ
せっせと可児まで出稼ぎに来ております。


人生を楽しむ事と サバイバル精神を鍛える事を モットーに
日々 たくましく オバサン化(オジサン化?!)していく私を
誰か  とめて~~~!!!





こんな私ですが、みなさんと一緒に家づくりを楽しんでいけたらな~と
心底思っています。

これから どうぞ よろしくお願いします。




                         名古屋支店     佐野 里衣子       
[PR]
by npskobe | 2014-03-08 10:18 | その他
仕事と料理と写真
久々のブログです。

仕事も頑張っていますが、料理も頑張っています。
先週の日曜日には、握り寿司を作りました。
しゃりが多くて家族には少々不評でした。

写真も頑張ってフォトコンテスト5賞目に挑戦しています。


               中津川支店 西尾幸弘
f0073301_1641615.jpg
f0073301_16412288.jpg
f0073301_16415271.jpg

[PR]
by npskobe | 2014-03-04 16:43 | 中津川支店