<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆KOBE SCAMP☆

みなさんお久しぶりです。神戸支店の熊崎です。

毎回熊崎が書くブログは「このネタ」かと思われるくらいですが。

はい、バスケネタです。

タイトルにもある通り、神戸支店のバスケ部のチーム名が決まりました。

その名も「KOBE SCAMP」です。

SCAMPの意味は、「いたずらっ子」・「わんぱく小僧」でございます。

みんなにどんなチーム名が良いか聞いたところ、即この名で決定しました。

誰の案かはご想像にお任せします・・・。

チーム名も決まり、人数も社員+社員のご家族+業者さんで総勢18人とチームらしくなってきたのでこれを機にチームTシャツを作成しました。

f0073301_2124612.gif


いかがでしょうか。(名前がちょっと・・・と思われる方はそのまま流してください。)

なかなかバスケ部っぽくなってきました。

みんなそれぞれ運動不足解消・ストレス発散・体力づくり・ただのバスケ好き、いろんなわけがあって何気なく始めたバスケがここまでなるとは思ってもみませんでしたが、とても嬉しく思います。

かれこれ第一回NORIOCAPからずっと続いています。

もう来年の体育館も予約してあり、みんなやる気満々です。

何かを続けるということはとても良いことですね。来年も奮闘したいと思います。

最後に集合写真を。

f0073301_21543125.jpg


ちなみに「KOBE SCAMP」と命名してくれた方はここにはおりませんのでご想像の上探してみてください。

それでは失礼します。
[PR]
by npskobe | 2011-12-21 21:59 | 神戸支店
研修で忘年会
こんにちは、先日12月10日、11日と 

東濃ひのきの家・マルワイ製材様・島崎運送様

と研修忘年会に石川県の能登島に行ってまいりました

道中ほぼバス移動の長い2日でしたがリフレッシュ出来たと思います

f0073301_9552283.jpg


大変 綺麗な眺めに感動!?

f0073301_9563866.jpg


ガラス博物館の変わった建築物と美術品もみてきました

f0073301_958468.jpg


f0073301_1015457.jpg


能登の温泉に入り、民宿 浜弥さんでは綺麗なお姉さんに迎えられ

夜には忘年会をしました

f0073301_1021122.jpg


社長のおすすめの民宿だけに料理はすごい

f0073301_1034620.jpg


f0073301_104897.jpg


新鮮な魚に舌鼓!! みんな笑顔で楽しかった

f0073301_1064098.jpg


東濃ひのきの家 久々の泊りでの研修忘年会

大変充実の2日でした

                  造作工場 Koma
[PR]
by npskobe | 2011-12-13 10:09 | 割り込み
2011年木版作り
こんにちわ、彩都営業所の今村です。
昨日彩都展示場にて毎年恒例の木版作りが開催されました。ご参加有難うございます。

ということで、レポートしたいと思います。
制作時間2時間とは思えない出来栄えで…
f0073301_13364049.jpg

↑日曜大工広場にいつも参加して頂いているお客さんの作品。版画もお上手!!
f0073301_13383876.jpg

↑左の作品はなんと小学生の男の子の作品!!右の作品は、KJワークスさんのお客さんの作品!売り物になりそうなレベルです!
f0073301_13444940.jpg

↑こちらはいつもお世話になっているOBのSさん(この日も庭先で取れた秋グミを差し入れして下さいました。いつも有難うございます。)の作品!何をとっても手先が器用素晴らしいです!!
f0073301_13502098.jpg

↑こちらのイラストは彩都営業所所長が描き下ろし、KJワークスの奥田さんが彫った共同作品。完全ゆるキャラです(ワラ)なかなかの完成度なので、名前も命名。その名も『ドラキヨ』です。


最後に所長がやってくれました(苦笑)
f0073301_13572917.jpg

今年は辰年なんですけどぉー!!!



彩都展示場の次回イベントは、12月23日『門松作り』です。こちらも人気イベントですので、ご予約される方は、お早めに宜しくお願い致します。

                            
                                   彩都営業所 今村多恵
[PR]
by npskobe | 2011-12-05 14:10 | 大阪彩都営業所
「秋の思ひ出」

 わしゃ、この時期が一番好きじゃ。

 どんな怖い顔の人も

 わしを見上げては、

 目をパチクリさせ

 一瞬で子供のような顔になる。

 何年も見てきたが

 その時の顔は、

 ポカーンと口を大きく開け

 目尻が下がり

 何度見ても

 あき(秋)やしない

 ほれ、この人も

 「パシャ」

 
f0073301_20115625.jpg


 ほんと、あき(秋)ないねぇ

             もみ爺より

                   鉄工センター  今井 一司
[PR]
by npskobe | 2011-12-04 20:14 | 鉄工センター