<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
告知!!
こんにちは、美豚です


会社のブログであることは重々承知の上ですが、この場をお借りしましてイベントの告知をさせていただきます。
12月11日(日)、中津川市文化会館において、第十六回中津川市ブラスバンドフェスティバルが開催されます
このイベントは、中津川市消防協会の主催で、市内の高校のブラスバンドと消防音楽隊、さらには中津川市消防協会ラッパ隊も出演してのコンサートです。

ちなみに私はラッパ隊の一員として参加させていただきます

コンサートの最後に、各高校のブラスバンドと消防音楽隊の合同演奏があります。大迫力のブラスバンドの演奏を生で聴くいい機会なので、ぜひご来場ください。

念のためにお伝えしておきますが、開演は13:00で、ラッパ隊の出番は1番目です。興味がある方は美豚を探してみてください←探すまでもないかと思いますけど・・・・


追伸 ブログの順番が回ってきているのに気がつかなくて、長らくリレーブログをとめてしまったことをお詫び申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いします。

                                  (協)東濃ひのきの家   美豚
[PR]
by npskobe | 2011-11-30 17:37 | その他
秋の終わり
こんにちは

久々の投稿ですが 秋も終わりに近づき ずいぶん寒さが感じられる

今日この頃ですが 造作工場の庭では もみじ が綺麗?に色づいて

(今年は暖かかったせいか紅葉もバラバラで・・・)

大変・・・みごろ・・ですよ(^^; 部分的に

f0073301_848016.jpg


しかし、その一方終わりを迎えたケヤキの葉が散乱

まったく一年を通して大変な庭です

f0073301_8493875.jpg


紅葉も終わり枯葉も散れば いよいよ冬の到来ですね

加子母の高い山頂では、もう雪は降り白くなっていました

皆さんも風邪などには気をつけてください



さて、造作工場の仕事風景をひとつ

階段側板の加工をしているところです 桧節材に大工さんが墨をして

キザミをしているところですよ

f0073301_8583097.jpg


この加工は大変手間もかかり、キザミ精度も求められる

腕の見せ所といっても良い部分です

f0073301_93691.jpg


組みあがるとあまり、目に付かないかもしれませんがこんな事もやってるんですよ

他にもいろいろな加工があるのでまた紹介しますね


では、また


                            造作工場 koma
[PR]
by npskobe | 2011-11-21 09:09 | 加子母
創業祭(13周年記念祭)
こんにちは・11/11・12・13(3日間)創業祭を開催いたしました。初日は出だしがあまりよくなかったような気がしましたが それでも630名ほどのお客様にきていただきました
f0073301_164965.jpg

2日目土曜日は ポイント5倍・餅投げ・抽選会がかさなり大忙しでした
f0073301_1654471.jpg

ノバの皆さんも頑張っています・
800名弱のお客様が来てくださいました 餅投げの様子
f0073301_16165397.jpg

大勢の人でうれしいです
いよいよ日曜日の鮪解体です
f0073301_1620179.jpg

下呂市場の皆さんご苦労様です ほとんど完売 売り切れですf0073301_16221069.jpg
f0073301_16225326.jpg
道代さん・金子さん頑張っています
f0073301_1624391.jpg
f0073301_16253117.jpg

お客様・店員さん・職員さん ご苦労様でした ありがとうございました
[PR]
by NPSkobe | 2011-11-13 16:29
ジャパンホームショーのお手伝い
9月末に行われたジャパンホームショーへお手伝いに行ってまいりました。

その様子をこの場を借りてご報告したいと思います。





入口には大きく看板が掲げられており、お金がかかってる・・・!!

スーパーゼネコンなども参加しているのでかなり大々的に宣伝もしているようですね。

f0073301_1254467.jpg





若干話を脱線しますが、このビックサイトは1995年に竣工した建物です。

すでに15年以上経っているはずなのに、古さなど微塵も感じられませんね。

f0073301_1282295.jpg





会場内の様子はこのような感じです。

写真だけでは分かりづらいのですが、会場内はとても広く全ブースを一周するだけで

小一時間かかってしまいます^^;

私も軽く一周見て回るつもりが、会場が広すぎて時間が足りなくなり

結局半分程度しか見れませんでした。

f0073301_1334385.jpg





多くのブースがありましたが 一際目を引いた所が・・・!


まずは瓦屋さんのブース。

なんと実際に鬼瓦を造る職人さん・通称「鬼師」(おにし) による制作実演をしておりました。

1つひとつ手作業で作られていくのですね!鬼師の造形美は圧巻です!

f0073301_142369.jpg



次に建具屋さんのブース。

組子欄間や組子障子の展示ブースでした。細かい部材を正確に組み合わせて

制作されるそうです。加工は機械でできても組立はできないので

すべて人の手で仕上げているとのことでした。


f0073301_1591723.jpg







中島工務店のブース宣伝のお手伝いもさせていただきました。

初めてということもあり、勝手が分からずアタフタしっぱなしでした;;

その場の付け焼刃な知識で何とか対応できたものの、まだまだ勉強不足だと

実感させられた1日となりました。

あまりにもアタフタしてせいで自社ブースの写真を撮り忘れてしまう失態・・・。

申し訳・・・ありません・・・。


また次回!お手伝いをする時はもっと紳士な対応ができるように勉強しておきます!!





最後になりますがご来場・ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!

イベントだけでなく、各モデルハウスでも皆様のお越しをお待ちしております!!


                    関東社寺支店

                     初心者マーク
[PR]
by npskobe | 2011-11-01 02:19 | イベント