人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思いがけないこと。
『思いがけないこと』ってあるものですね。

突然会社が倒産するなんて・・・。

私が前勤めていた会社が今年の9月10日に倒産したのです。
60年の歴史のある老舗の会社だったのですが・・・。

申し遅れました。
私は10月21日からこの中島工務店に仲間入りさせていただいた、
小林尚長 (こばやし ひさなが) といいます。
『コバッチ』と呼んでください。
年齢は40歳です。

前の会社には21年半勤め、主に木造住宅の設計をしていました。
生まれは旧朝日村、現在の高山市で、今は愛知県一宮市に住んでいます。

只今、単身赴任で加子母の本社で修行中ですが、
年明けには名古屋支店に移動する予定です。
週末には一宮に戻って草野球でストレス発散をしてます。

中島工務店のことはずっと前から知っていました。
神戸の鷲見支店長とは高校時代からの親友で、
中島紀于社長とは何度かお会いしたことがありました。
常に意識をしていた会社の一つでもありました。

そんな会社に勤めることになるなんて・・・。
これもまた私にとっては『思いがけないこと』です。

それにしても加子母っていいところですね。
私の故郷によく似ていて、すごく懐かしい感じがします。

やっぱり田舎はいいですわ。

都会に生活して21年半、『田舎もん根性』で頑張って来ましたが、
こっちは皆さんが『田舎もん』なので、
ちょっとだけ『都会っ子気分』で頑張ってます。(失礼)

人生いろいろあります。
これからもたくさんの『思いがけないこと』に遭遇するでしょう。
それらは突然やってきます。

残りの半生、都会と田舎を往復しながら、
この中島工務店で心のこもった家造りをしていきたいと思ってます。

私は中島工務店の家造りが大好きです。
これからもよろしくお願いいたします。

末永く・・・。

by   kobachi
by npskobe | 2008-12-02 16:12
<< 御嶽山 門松づくりへのお誘い >>