人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蛭川 田原第一牛舎の起工式
田原第一牛舎の起工式


快晴の秋空の元。

厳かに行われました。

写真 右から永谷神官、伊藤正和営業課長、私、牧場主の西尾さん、
今年大学を卒業し後継者となった西尾さん
東美濃農協営農部長さん、営農部畜産課課長さん、
東美濃農協蛭川支店長さん、現場担当の中島工務店伊藤和夫主任。
後方の「もこもこ」としている木は、キンモクセイの木です。
キンモクセイの香りもほんのり漂っています。
写真には写っていないけど花もいっぱい植えてありました。
春には、水仙の花でいっぱいになるということです。
360度 ぐるりと視界の開けるとってもすばらしい環境の牛舎団地です。
牛さんも幸せです。




蛭川 田原第一牛舎の起工式_f0073301_17231540.jpg




右側にある牛舎も20年前に中島工務店で施工させていただいた牛舎です。
牧場主の西尾さんは、そのときの思い出も語ってくれました。
今度もよろしくお願いいたします。
牛さんが、何頭もくつろいでいました。
永冶神官さんは、そのときもやっぱり地鎮祭の宮司さんをやっていただいたそうです。
当時の神官さんは、蛭川村役場の参事さんの要職に有り、牧場主のお父さんに畜産を進められその結果が実を結んだそうです。
乳牛、繁殖牛、子牛が、飼育されています。
親子孫 三代に亘って受け継がれる牛舎がもう一棟誕生します。


蛭川 田原第一牛舎の起工式_f0073301_1730738.jpg



平成20年10月9日
写真レポート りきさん
by npskobe | 2008-10-13 18:30
<< 母の還暦 自然大好きーみんな集まれ にて >>