人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関西ひのわ会 理事会を開催いたしました
平成19年9月10日

「関西ひのわ会(中島工務店で建てていただいたお客様の集まり、でお客様相互の情報交換とアフターサービスの充実と中島工務店の発展、関西への定着を目的にしています)」が発足して約9ケ月がたちました。そこで「関西ひのわ会」理事会を開催いたしました。

ひのわ会が発足して少しづつですが定期点検・メンテナンスの活動を始め、各お家を廻らせていただいています。
神戸支店も12年目を迎え、築11年の家もあります。

定期点検では、内部において
            ・建具の動作不良・サッシの鍵・網戸の動作不良
            ・床下の湿気
            ・床鳴り
            ・クロスのすきまや一部はがれ
            ・雨漏り
            ・設備機器の不良
            ・その他
          外部において
            ・外壁塗装の劣化、目地コーキングのひび割れ劣化
            ・排水不良
            ・その他
         等の不備がみられました。
理事会ではこのほか、保証書・点検要領・ひのわ会通信等々報告させていただき、
今後の改善案やご意見、問題点の指摘等多数いただきました。これに基づき今後とも少しづつですがこの「ひのわ会」をより充実するべく改善してまいりたいと思っております。

来年平成20年1月27日(日)には「関西ひのわ会」第2回総会を予定しています。詳しくはこのときにご報告し、ご意見を賜りたいとおもっております。多数の方のご参加をお願いいたします。

理事の方には、お忙しい中遠方までありがとうございました。

定期点検・メンテナンスについてはお気軽に声をかけてください。

                                      江崎 登夫
by npskobe | 2007-09-10 16:11
<< 原寸の重み 初投稿。 >>