人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初投稿。
皆様はじめまして、この9月より彩都営業所勤務となりました筒井克佳と申します。
以後よろしくお願いいたします。m(__)m

私が中島工務店に入社したきっかけはまたこの次の機会に書くとして、今日思った事を
さっそく書いてみたいと思います。


今日7日は彩都展示場の大掃除でした。
あさって9日に木想館2周年感謝祭が開かれ、たくさんのお客様をお迎えしますので
その前に綺麗にしておこうと言うわけです。

心配していた台風の影響はまったくなく、朝から快晴で残暑というにはあまりある本当に
暑い一日でした。

そこでまだ陽が高くない午前中は建物周りの雑草抜きをしたりガラス窓や網戸を洗ったり
することにしました。

私は庭のないマンション暮らしをしていますから庭の草引きなど本当に久しぶりのことでしたが、熱中症になりそうなほどの炎天下、今井清隆さん、松井さん、それに応援の小川さんの
4人で大汗をかきながら山ほどの雑草を抜きました。

軒の下で小さくて可愛いピンクの花を咲かせた一本の草を残して。

みんなもその草だけは抜かないのをみて優しい人ばかりだなぁと思いました。(^^)


午後からは室内の清掃にかかりましたが、バルコニーのデッキは半分外気にさらされて
ますから仕方ないのですがすごく汚れてて一回でバケツの水が真っ黒になるほどでした。

それを雑巾でゴシゴシと水拭きしていると、だんだんと本来の木の質感がよみがえってきて
歩いててすごく気持ちが良かったです。

それで私は一階の床を全部水拭きしようと決めて、奥の方から丁寧に雑巾がけしていきました。

広いリビングになると硬く絞った雑巾を置いてだだーーっと、何度も往復しましたが考えてみると
こうした雑巾がけなどいったい何年ぶりなんだろう?

自分のマンションではした事がないし、宮崎の実家でも子供の頃にやらされた思い出がある
くらい、、。(^^;)


とにかく何十年ぶりにした雑巾がけは私の脳に不思議にアドレナリンを分泌したみたいで、
筒井さんそんなにやって明日大丈夫ですか?と松井さんに言われるほど頑張ってしまった。

(実際明日がどうなっているかは神のみぞ知るだが、、。)


そんなこんなで今の彩都のモデルハウスは床も窓ガラスも網戸もピカピカで気持ちがいいです。

今度の日曜日にご来場のお客様にはぜひ素足で歩いて無垢の木の床の柔らかさや温かみを
感じて欲しいくらいです。

お客様のおみ足が汚れることは絶対ないと保証します。


私の初仕事になります今度の2周年感謝祭は、皆様を気持ちよくお迎えできるようにみんな
汗びっしょりになって綺麗にいたしましたので、ぜひたくさんのお客さまに来ていただきたいと
思います。


大阪彩都営業所 
筒井克佳


途中休憩のときに飲んだ麦茶は間違いなくこの夏一番美味しかった事を最後に付け加えます。
(^^)
by npskobe | 2007-09-07 20:06
<< 関西ひのわ会 理事会を開催いた... 「中島のコンセプト」 >>