人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八角形
 どうも最近体調が芳しくありません。前の日曜日からおかしくなって月曜日には出社したものの午前中に約束の現場に伺って退社しました。結局、火・水と休んでしまい本日出社したものの・・・。出社途中の車の運転感覚がなんだか変でフラフラしてました。今もまだ変です。体力の衰えを感じます(体力が衰えると気力も・・・)。 
 下の写真は先日伺ったOB施主様のリビングの自慢の八角形の天井です。力強い梁と大黒柱(梁はひのきです。もちろん国産)。見るからに頼もしい造りだと思います。
八角形_f0073301_915561.jpg

 こちらのお宅を訪れられたお客様は玄関に入られると話もそこそこにあたりを見まわされるそうです。大壁造りでクロスに覆われた街の住宅に慣れた人には珍しく思えて当然だと思います。
なにせ、目に映る大部分が木なのですから・・・(こちらも国産)。  神戸支店 小川宏司 
by npskobe | 2007-03-15 09:40 | 自然素材
<< もうすぐ春ですね 初体験の仕事 >>