人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分レベル向上
2007.2.27

ここ数日、本人曰く『風邪』らしく体調がかんばしくない人が一人。
お弁当のおかずもあっさり系を頼んできたので、それなら焼き鮭でも入れるかと考えていたら、まるで私の頭の中が透けて見えたかのようなタイミングで「でも鮭は入れないで」とメールがきた(;´Д`)ノ
そんな誰かさんが昨日仕事帰りにあるものを買ってきた。
「どうやら風邪みたいやで。。。」と言ってその方が買ってきたもの。。。。
”カップラーメンの豚キムチ”。。。。(;´Д`)ノ
私、どんだけ毎日栄養のないもの食べさせてんの???
私の料理よりか豚キムチラーメンの方が風邪治るってゆーの???ショボーン(´・ω・`)
料理修行まだまだ必要(爆)
雑談はこれぐらいにしておいて(ってゆーか、長すぎですいません)
みなさん知ってか知らずか、私は今HP委員会なるものに所属している。
㈱中島工務店のHPをよりお客様から見やすく、かつ実用的に作り変えよう!というもの。
総務の早川主任を委員長に会議を重ねているわけだけど、
実際私がこの委員会で何ができるだろう?とよく考える。
特にパソコンの知識に秀でているわけでもなく、建築の知識があるわけでもない。
つい最近個人的興味で建築の人に、「お風呂・トイレ・台所とかの水周りに2部屋ぐらいでだいたいいくらぐらいかかります?」と聞いたんだけど、
「一間で。。。。」とその人が説明してくれようとした一言目で私は首をかしげてしまった。
『一間』、耳で聞いた時はまずもって漢字が連想できなかった。もちろん意味も分からない。
自分の知識のなさにあきれたが、実際世の主婦達はそうだろうと思う。
私はそれでも工務店に勤めいている関係上、多少は、本当に多少だけど知っていても、
実際に家を建てたいと考えている奥様達は分からなくて当然だと思う。
HPがこの先どのように変わっていくのか、今のところ分からないけれど、
建築の知識がまったくない人でも気軽に立ち入れて、いまさら誰にも聞けない!とゆうような家の基礎知識みたいなものが分かるといいんじゃないかな。。。と、思ったりした。
これでも一応主婦なので、そうゆう観点でこの委員会に携われたらと思います。


                                      古田 暁
by npskobe | 2007-02-27 10:41 | その他
<< 完成間近H邸より 古(いにしえ)の思い >>