人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ありがたい お言葉」
2007.02.22(木)

先日、既に当社で建てて頂いた住まい手様が彩都モデルハウスに
遊びに来られました。

色々な話の中、このブログについての話もありました。
最初見た時 「へー、中島工務店も変わったなー。」という印象だったそうです。
その後、最初から最後まで読んでこう思ったそうです。

全てのHPには何らかの目的や目標、対象があり作成するものだと思います。
そして、見るほうも目的や目標、対象が明確なHPを見ると思います。

目的とは : こうゆう意図で作成して、読む人の共感を得ようとします。
目標とは : その結果、得た情報を有効活用し行動にフィードバックします。
対象とは : 読んで貰うはずの対象と実際読む人の対象が違えば共感して
        もらえませんし、対象を広げてしまうと内容が薄くなります。

現在の所、その対象が見えにくいブログになっているように思えます。
新規の客層?既存の客層?全ての客層を対象に会社の理念を知ってもらう
ためか、・・・。
人数が増え色々な話題が掲載され、多岐にわたり書かれているので読んでいる
うちに何の目標があるのかな?と疑問に持ったそうです。
個々には良い事が書かれておりNPSの理念や道徳的な部分が現れており、微妙に
営業的な内容も織り交ぜた文章もあり、うまいこと書くなーと感心する事もあるそうですが、
しかし、日記的なブログが多く「ネットdeミーティング」というディスカッション的な要素が
少なく感じるそうです。

この様な話を聞き、自分自身 さあ、これからどうしたものか。
良い解決策は直ぐには見つからないものの、日々、先ずは色々と考える。
これしか今のところ、見い出せません。

それにしても、当社の事をいつまでも気にかけて頂いている、又それを数枚に渡り
レポートにしてまとめて下さった、本当にありがたい事であり大切にしなければ!
そんな事を思った一日となりました。

                                   大阪彩都営業所 今井清隆
by npskobe | 2007-02-22 23:01
<< ダーウィンの悪夢 兵庫県安富町を行く >>