人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人に優しい建材
18.12.28

 消防の年末夜警の当番も終わり、いよいよ年末です。
消防? と思う人が居るかと思いますが、私は、地元の消防団で第2分団教養部長を勤めています。
 最近よく、地球に優しいとか、人に優しいとゆうキャッチフレ-ズを耳にしますが、先日、人に優しい建材を身をもって体験しました。
先日、家でかんしゃくを起こして治まらなかったので、便所の壁を殴ったら穴が開いてしまいました。
実家にいる時は便所の戸を殴って貫通した事や、壁に穴を開けた事がありましたが、
今の家は私が建てた家で、(つまり自分が先祖という事です)住宅ロ-ンが残り186回あるので、家を建てた時から、この家では絶対やらないようにしようと思っていましたが・・・・・・ついに、やってしまいまた。
手が壊れる前に、プラスタ-ボ-ドが壊れてくれたので、柔らかくて、人に優しい建材である事が確認出来ました。
皆さんも是非試してみてください、絶対、怪我しません。
毎回同じリカバリ-ですが、壁飾りでうまく隠す事が出来たので、家族以外の人は、気付かないと思いますし、ついでに、模様替えにもなりました。
 実話は、その後も同じ理由で、携帯電話(会社のではありません個人のです)で力のモ-メ-ントの実験をしたら壊れてしまいました。
携帯電話も人に優しく出来ています。
 専務に、「物に当たると高くつくで止めた方がいいぞ」っと、身をもって体験された方の説得力あるお言葉を頂戴致しました。
ちゃんと反省してます。

PS
私の親友の娘が、11月に行われた、剣道スポ-ツ少年団全国大会予選の県大会個人戦で見事優勝し、3月に全国大会に出場する事になりました。

                              BUN今井
by npskobe | 2006-12-28 18:25
<< 1年を終えて 独断と偏見の?今年の10大ニュース >>