人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恥ずかしながら初体験です
~平成18年10月30日~

「建て方」という工事を手伝わせて頂きました。

基礎屋ですので本来なら基礎工事までなんですが、

今回諸事情により参加させて頂いております。かなり新鮮なことばかりです。

「土台引き」一つにしても、ただ土台を敷いていくだけでなくミリ単位で

合わせていくなんて…。(もちろん基礎工事でもミリ単位で工事を施工しております)

プレカット図面に沿って土台を並べ柱を建てていく様は、プラモデルっぽい感覚でした。

またこれからも、もっと大工さんが仕事をし易いように、基礎を完成させていかなければと

改めて痛感させられました。

パイル基工(有) 紙田

恥ずかしながら初体験です_f0073301_2365912.jpg


追伸

棟梁に「クビ」を宣告されない限り(^^;)は、最後まで(足を引っ張らないように)

お手伝いさせて頂くつもりです。
by npskobe | 2006-10-30 23:08 | 家づくりへの想い
<< 今月の私 復元された「隠居」 >>