人気ブログランキング | 話題のタグを見る
加子母体育祭!!
平成18年10月24日

今週の日曜日に加子母の体育祭(旧村民運動会)がありました。私は「ドーナツ島」(30秒以内にひとつのタイヤ(大サイズ)に何人乗れるかを競う)という競技に参加しました。
私の住んでいる区はその前の週に2度ほど練習があり、そこで作戦を練り、本番にのぞみました。

当日の加子母の天気は暑くも寒くもなく良好で、たくさんの人が参加していて、その白熱ぶりに驚きつつ他の競技を観戦していました。ドーナツ島以外にどんな競技があるかと言うと・・・・・・運動会の定番のリレーや綱引きはもちろん、「世界は二人のために」という名の二人三脚、スリッパや長靴を履いて走ったり、コーラを一気飲みしたりしながらデカパンをバトン代わりにする「デカパンリレー」、右回りか左回りかをかけて走る「かけてかけっこ」などなどなど・・・。競技の内容だけでなく名前にもこだわっていて見ていても楽しめました。

実際に自分の出るときは少し緊張しました。スタートの合図がなって自分の乗るタイヤを探すのですが、私が見ていた方向は全く見当違いの方で、スタートダッシュに少々出遅れつつ、久しぶりに全力で走ってタイヤに辿り着いて、あっという間に30秒がすぎてしまいました。しかし結果は26人!!!それが多いのか少ないのか今年初めて参加した私にはよくわからなかったんですが、まずまずよかった様で一安心でした!!

最後の総合の結果では私の区は後ろから数えた方が早い順位でしたが、何より毎年多くの人が集まって運動会をしているのがすごいとあらためて思いました。
でも久しぶりの全力疾走のせいか、翌日太ももに少し筋肉痛が・・・。普段の運動不足を痛感してしまいました。

本社総務部 綾子
by npskobe | 2006-10-24 16:13 | 加子母
<< 加子母からのたより  №4 登山に行ってきました! >>