人気ブログランキング | 話題のタグを見る
建築とはやや無縁ですが・・・・北朝鮮問題
今日、北朝鮮で核実験がとうとう行われてしまいました。

もう、テレビやラジオ、そして新聞も核実験で大騒ぎ。
東京はやたらパトカーも多く、核実験と関係あるのかな・・・・

折しも安部首相は中国訪問・韓国訪問の最中のことで
日本中が核実験のニュースに耳目を集めた日だった。

金正日一人のことで世界中が振り回されている。
あのアメリカもロシアも中国も・・・・・
金正日は嫌いだけれど、たった1人で世界を翻弄しているという
点ではすごい奴だなと感心したりあきれたり。
「金正日」はもう狂っているんじゃないかと思う。
一体、これから北朝鮮は何処にいくんだろうか?

そして、次に思うのは
「今はまだ大丈夫だけど、日本海の魚、大丈夫かな?」
核実験で、地中に亀裂ができて汚染した地下水が日本海に流れ込まないだろうか?
北朝鮮の技術なんて全然あてにはならないし・・・・
また、そうなると日本海から蒸発した水は、雨や雪になって
日本の上に降っているけど、来年やさ来年の雨はやばいかも知れないしれないぞ。

おい、北朝鮮、なんてことしてくれたんだ・・・
(まだ、放射能漏れがあるなんて決まった訳じゃないけど)

やっぱり、これって日本にとっては人ごとではすまない話です。
何となく、不安に思った今日一日でした。
(本当は、この件に関連してこの4倍のボリュームで書いたんですが
プレビューで直してたら「送信」前に消えてしまいました。
ええい、頭くる!)


                            東京支店    吉村嘉隆
by npskobe | 2006-10-10 00:16
<< 水漏れ 現場にて。 >>