人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私は高校時分からずっと独り暮らしに憧れていて、初めての独り暮らしをしたのも
この神戸の北区。
生まれ育った街の方でも物件を見て回ったけど、たして良い部屋でもない上に
駐車場代が北区の倍の値段で家賃も9万前後・・・
とてもじゃないけど払っていけない!と思い、北区に足を伸ばして探したところ
3LDKで家賃(駐車場込み)¥68000ここが私にとって初めての独り暮らしを始めた家でした。
それから色々あって去年の春また神戸の北区に住む事に!!
今度も3LDK家賃が7万(駐車場代込み)ここの地主さんは良い人で部屋も空家にしておくより
住んでもらってた方がいい!と言って下さって少し家賃もまけてもらいました。
(関西人なんで・・・笑い)
でも、私はいつか自分の家を持ちたい。と言う夢があって、
前の仕事を辞める1ヶ月前に私でも買える家がある!!って1枚の広告を手に不動産屋に
行きました。中古ではあるものの殆ど建て直しのリフォーム済みの物件、
毎月の返済を考えても自分の家にもなるし、以前のマンションで払っていた家賃よりは断然安かったのもあり私は決断しました。
不動産屋に事情を(会社を辞める事)説明してなんとかこの1か月で銀行の審査を通してほしい、って頼んでギリギリなんとか無事に銀行の審査も通してもらいました。
人生で一番大きな買い物です。(^^)
友達には冒険し過ぎじゃない??って言われちゃいましたが、
で・・・最近、私の中でハマリかけてるのが部屋の模様替え!!(今は雑誌を眺めてる状態)
その前に大きな問題が・・・
それは、家のワン子のトイプーです。
名前は、ありきたりなのが嫌で私は何を思ったのか?愛車の名前を起用しちゃいました。
ラングラーのラーだけを省き女の子なのに「ラング」って言います。
愛くるしい目をした生後2ヶ月の時に我が家の一員になりました。
そのラングも早いもので7ヶ月、オテンバさんです。
仕事から帰るといつも玄関でお出迎えをしてくれて、甘えん坊でいつも私の後ろをついて歩いて
たまに踏んでしまいそうになる時もあります。(笑い)
すごく今は癒されています!ホントに可愛い!!親バカ???
しかし、そのラングに部屋の壁紙を噛み散らかされてしまい散々な目に・・・(@@)
噛み癖が落ち着いた時に張り替えを考えてはいるものの、
壁紙の次はテーブルと椅子をカジカジ“(~~)”
顔中に木屑をつけてあの愛くるしい目で見つめられると怒りたくても怒れなくて、
私はそれを見て笑っちゃう始末(^^)
部屋の模様替えはまだ当分先になりそうだぁ~??

                                     神戸支店 植松 尚美
by npskobe | 2006-10-04 17:22 | 神戸支店
<< 現場にて。 竹林寺改修工事 揚前工事 (仮... >>