新木場に新名所

この夏、新木場のど真ん中にある材木屋さんに

素敵な食堂がオープンしました。

新木場の街を盛り上げる「新木場座」のメンバーで、一緒にイベントを

開催したり、TOKYOSTYLEのチラシを置かせてもらったりと日頃から

お世話になっている「榎戸材木店」さんの敷地内にある「うみねこ食堂」です。

f0073301_17142546.jpg

榎戸材木店さんは千葉県山武市の山武杉をメインに扱っている材木屋さんですが、

レーザー加工で木の小物やグッズを作ったり、木を感じるオシャレなスペースで

ワークショップを開催したり、音楽フェスを開催したりと

一般の方が木をより身近に感じる取り組みもされています。

f0073301_17192425.jpg

そんな材木屋さんで、当初スタッフのまかないとして始まった

「うみねこ食堂」。

イタリアンのシェフ経験のあるスタッフさんが旬の素材を使って、

社員の健康を考えながらつくる愛情たっぷりのランチを

新木場で働く人々にも届けたい!という想いから生まれました。

f0073301_17170082.jpg

東京支店からも近く、支店メンバーも通っています。

TOKYOSTYLEからは少し距離がありますが、

ごはん前の運動にはちょうどよい距離です

暑い中、倉庫街の中に白とブルーの爽やかなキッチンと

楽しそうに働いているスタッフさんたちを見つけたときは、

まるでオアシスにたどり着いた気持ちになります。(私体験談)。

味はもちろんのこと、海に面した敷地で海風を感じながら

外で食べるランチは格別です。

毎週金曜はカレーの日。栄養もボリュームもたっぷりで、午後からも頑張れます。

f0073301_17141285.jpg

暑さも一段落し、散歩するのにもちょうどよい季節になってきました。

TOKYOSTYLEと新木場の新名所、ぜひセットでお立ち寄りください。

*うみねこ食堂

 江東区新木場3-6-6 ㈱榎戸材木店内

 毎週月曜~金曜(不定休)

 1130-1400

東京支店 渡瀬


[PR]
by npskobe | 2017-09-09 17:32 | 東京支店
<< 冬支度 全編 夏こそお手入れ >>