人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気を付けましょう!
2006,04,23(日)

5人からはじまった、リレーブログのメンバーが今では、倍の10人になりました。
ここのところ、人数が多くなったせいか、順番がわからなくなっています。

皆、個性が強い人ばかりで、時には フライングしたり・・・

21日の金曜日、創造君はブログが止まらないように気を使って投稿してくれた
のかもわかりませんが、はたしてそうであるかはわかりません。

先週20日の木曜日、本社岐阜県加子母で名古屋安本支店長と話をしていて
「ブログ止まっているよ」と指摘を受けた事もありました。

何故、このようなことが起きるのか?

このブログでは、ネットdeミーティングのはずであるが、私も含め皆思いを書くのは
よい事だと思いますが、何か連携がうまく行っていない気がします。

先日、彩都S邸で住まい手と打ち合わせをした報告書を彩都営業所から
神戸支店の政人監督にFAXをしました。
数日後、政人さんと打ち合わせをしていた折、「そんなFAX見てないで」
と言われました。私はFAXしたので、それで伝わっているものと勝手に判断
していたのですが、現実は何も伝わっていなかったのです。

「報・連・相」 昔から大切にされている言葉ですがこのブログでは、これが
欠けていると思います。
「今日は、僕書いたので明日は○○さん頼むよ」電話一本で済みます。

仕事では、こういった事が無い様、皆 「気を付けましょう!」

明日、月曜日は支店長です。宜しくお願いします。

ここで順番の整理をしたいと思います。
月:支店長 → 火:江崎さん → 水:本来、清隆ですが今日投稿したので創造君
木:丸子君 → 金:松井さん → 土:水谷君 → 日:紙田さん
月:藤木さん→ 火:馬越先生 → 一巡

皆さん がんばりましょう!

それと、前の決め事の日付け 入れましょう!

こういった、わたしも、実はフライング・・・かな?

                                 大阪彩都営業所 今井清隆

 
by npskobe | 2006-04-23 14:45
<< 季節外れの雪 材料検査 >>