人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みの思い出
 まだまだ暑い日が続きます
夏休みも終わりましたが夏は終わったのでしょうか?
夏の定義は人それぞれでしょうが私の場合は夏休みが終わった時点(8月15日)なののですが・・・
8月も終わりますし今回はこの宿題(リレーブログ)をもって夏の終わりにしようかと思います

という事で夏休みの思い出を一つ!

ハイ! こちら ↓

夏休みの思い出_f0073301_9381415.jpg


日清カップヌードルミュージアム!(横浜)
カップヌードルだけでミュージアムが出来るのか?
いえいえチキンラーメンもあります(笑)
内部には歴代のインスタントラーメンが並び
日清創業者安藤百福さんがチキンラーメンやカップヌードルをいかに発明されたか
発明発見の大切さが学べるようになっています。
が、私達家族の目的はこちら

夏休みの思い出_f0073301_10134554.jpg


マイカップヌードルファクトリー!!
朝から30分ほど並び
お昼近くの整理券をゲットし
¥300でカップを買い
そのカップに好きな落書きをし
中身のスープと具を選択し
自分だけのオリジナルカップヌードルを作るのです。

夏休みの思い出_f0073301_10202624.jpg
夏休みの思い出_f0073301_10205221.jpg


残念ながら麺は選べません
スープはカレー、シーフード、チリトマト、ごくごく普通(カップヌードル)の4種類から
具は12種類のうちから4種類を選べます

出来上がったのがこちら ↓
夏休みの思い出_f0073301_10224915.jpg


最後はビニール袋に入れて自分で膨らませて密閉して世界に一つだけのカップヌードルの出来上がりです。
賞味期限は1か月とされてます。
待ち時間や落書きの時間を除けば10分もかからない工程ですが“一つだけ”が手に入るのでなかなか楽しかったです。

ちなみにチキンラーメンもオリジナルを作る事ができます!
(予約制です)

by komini 名古屋支店  2012年8月31日
by npskobe | 2012-08-31 10:41 | その他
<< 夏の旨いもん from 加子母... 夏休みなんか・・・ ε-(´・... >>