人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奇跡の県議会選挙
昨日は岐阜県議会選挙、当地区は県下でも激戦区
当恵北地区を代表して出馬している先生もどうなるかわかりませんでした。
とりあえず選挙期間中は、電話したり、いろいろな人にお願いしたりと自分で行えることはしましたが、いまいち心配でした。
中島工務店の専務に開票時事務所に来てくれと言われ、夜9時頃選挙事務所へ
その前に、たぶん前回の選挙も夜12時頃決まったので、先は長いと思い途中温泉に入って、選挙事務所へ
行くとすでに沢山の人、人、人。
開票が始まるとみんな、テレビ、ネット、携帯にて30分ごとの開票経過を一喜一憂で釘付け。
私も携帯で確認しましたが、11時20分頃テレビで当確、会場みんなの拍手が鳴り響きました。
応援はしていましたが、一番始めに当確が出るとは思ってもいませんでした。(先生ごめんなさい。)
それから岐阜テレビのインタビューなどもあり(少しはテレビに映ったかな確認してませんが...)、祝賀ムードみんなで乾杯して事務所を後にしましたが、本当に良かった。
帰り同級生と帰りましたが、車の中でもトップ当選(3人とも票差はあまりありませんでしたが...)は奇跡と言うことに落ち着きました。奇跡では当選できませんが...みんなの努力と思います。
今度24日は市議会議員選挙です。皆さん必ず選挙に行きましょう。(今回の県議選は投票率が悪かった...)
加子母で1人出られるか、出られないかの選挙です。
がんばって応援します。(この方が厳しいかも 胃が痛い日々が続きます。)心平
by npskobe | 2011-04-11 12:28 | 加子母
<< 震災から一ヶ月・・・ 技能士試験 >>