人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かしも産業祭in六斎市 
割り込み失礼します。

あの暑かった夏も今は昔、こたつが恋しくなる季節になりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

10/3(日)中津川で開催されました「かしも産業祭in六斎市」に出店しました。
今回は六斎市初の試みで、「加子母の日」(ちなみに先月は付知の日)として地元の企業や店舗が出店。お客様に「加・子・母」を思う存分堪能頂けるようにと、7月に実行委員会を立上げ、3ヶ月間の試行錯誤の上、当日を迎えられました。

心配されていた天気にも恵まれ、「栗きんとん」と「中日ドラゴンズの優勝」の2つの旬の話題も重なり、予想を遥かに上回るお客様が来場。加子母太鼓から始まり、トマトジュースの早飲み競争やクジ入り餅投げと最初から最後まで加子母づくし。
かしも産業祭in六斎市 _f0073301_18291224.jpg

<食品ブース大盛況中、我々は…>
お陰さまで食品を中心に、午前中に売り切れる店舗が続出。昼ごはんに頂く予定だった「鶏ちゃん丼」にもありつけませんで、近くの商店で弁当を購入することに。これもまた嬉しい悲鳴です。
かしも産業祭in六斎市 _f0073301_1830947.jpg

中島工務店としては、会社のPRに加え出張木端市を実施。来場者の方々に温かみのある木製品に触れて頂きました。「肩叩き器」を「わら叩き棒」と勘違いされたり、「桧のまな板」の激安さに驚かれたり、結構な重さがある「木製ベンチ」も売り切れ、担いでお持ち帰りになられたり、と色々な出来事がありましたが、楽しみながら接客をさせて頂きました。
かしも産業祭in六斎市 _f0073301_1835414.jpg

<餅投げ>
イベントは大成功に終わり、スタッフは皆、大満足!!!
実行委員の皆様、長い間ほんとにお疲れ様でした。
また来年、お会いしましょう。

あー 鶏ちゃん丼が食べたかったぁ~
                       建築部  細江   
by npskobe | 2010-10-04 18:38 | イベント
<< そうだ 京都、行こう。 ソフトボール >>