人気ブログランキング | 話題のタグを見る
龍の瞳
5月だというのに朝晩の冷え込みがひどく体調がおかしくなりそうです。
加子母は田植えシーズンに入って、ほとんどの田んぼは田植がしてあります。私の家も田んぼが50アールほどありますので田植を行いましたが、今年から新種の米作りにチャレンジしました。その名は龍の瞳と言って、元はコシヒカリからの突然変異から出来たそうですが、粒が大きく糖度が高いとの事です。数日前の新聞に六本木ヒルズの屋上で龍の瞳を作っているとの記事も出ていました。豊作を期待したいのですが、このところの低温が心配ですし、秋にはエルニーニョ現象で異常気象の可能性もあるとの事で農作物への被害が心配ですが、我が子を育てるつもりで頑張りたいと思います。

コンクリート工場 K
by npskobe | 2010-05-14 20:25 | 加子母
<< 整いました! もう一年過ぎちゃいました >>