人気ブログランキング | 話題のタグを見る
建て方完了??
お久しぶりの美豚です。
まずは下の写真をご覧ください
建て方完了??_f0073301_17124678.jpg


これは、小秀山頂上に建設予定の「小秀山避難小屋」です。ちなみに今はわがプレカット工場の倉庫棟の中に建ってます。いずれは頂上まで運ばなければならないものなのですが、なるべく現場でのロスを少なくしたいということで、現在仮組みが進行中というわけです。最初に図面を頂いたときは、そんなに大きい印象を受けなかったのですが、実際に建ててみると、結構大きく見えます。小秀山といえば、中学生の頃に登ったきり、とんとご無沙汰してますので、完成の暁にはぜひ現場へ見に行って・・・・・・・くださいませ(と、他人事のように語ったりして)

内観はこんな感じです。
建て方完了??_f0073301_1726563.jpg


壁は大壁なので柱はすべて隠れてしまいますが、内部の梁や棟木は化粧になりますので、見ごたえはあるとおもいますよ。

春まではプレカット工場にあると思いますので、興味がある方で、小秀山に登る自信がない方はぜひ見に来ていただきますようご案内申し上げます。

追伸  先日わが上司からこんなものを頂きました

建て方完了??_f0073301_17512761.jpg


今後はこれを私の分身としてブログに載せて行きますのでよろしくお願いします。が!!ひとつ問題が、、、この豚さん、コックさんの帽子をかぶってますが、同僚には「ここはやっぱりヘルメットでしょう!!」と言われてしまいました。
手芸の得意な方、ヘルメットのマスコットを作って頂けないでしょうか?大きさは5センチ×5センチ×5センチ程度で結構です。できれば縫い合わせもお願いします。
自分でやろうとも思ったのですが、何しろ前足のひずめが器用に動かなくて・・・

よろしくお願いします

                            (協)東濃ひのきの家    美豚

※次回は「グルメリポート パート2」をお送りします。お楽しみに!!
by npskobe | 2010-02-03 17:39 | 加子母
<< びっくり 高野槇 >>