人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関西地区安全大会
8月9日(日)  21年関西安全大会が行われました。
3年目となった今回は、安全大会後にOBのお客さんを交えたボーリング大会親睦会を行いました。
社員14名のほか、協力業者様46名、OB客様8名に参加して頂き総勢68名で盛大に行われました。
安全大会では、パイル基工の紙田安全協力会会長から、仕事に向う思いを熱く語って頂きました。最後には突然の辞意表明が発表されるハプニングがありましたが「まだまだ頑張って頂かないかんよ!」と全会一致で留任されました。今後ともよろしくお願いします。
続いて、1000円渋滞にはまって急遽欠席となってしまった社長に代わって、私が思いを伝えさせて頂きました。
その後、社会保険労務士の永盛啓司先生の話を聞いた後、平井さんの進行で安全ミーティング。安全パトロールの年間報告やKY活動表の記入方法などが話し合われました。最後に藤木電工社の藤木副会長から「図面に描いてある事をやるだけではだめだよ!お客様の事を、常に考えて仕事しましょう。」とのありがたいお言葉を頂き、無事修了しました。
今年も1年、事故・ケガのないよう安全に頑張りましょう。
 引き続き行われたボーリング大会と懇親会では、お施主様、協力業者様、社員が交流を図る事が出来、思い出話等で和気あいあいとした雰囲気の中、楽しい一時を過ごしました。



御礼やらお願いを、いっぱい話させて頂きました。
長時間ご静聴頂き、本当にありがとうございました。
関西地区安全大会_f0073301_8395485.jpg

紙田会長 まだまだこれからです!頑張ってください。
いつも虎の巻本当にありがとうございます!!
関西地区安全大会_f0073301_841394.jpg

永盛先生のお話 みんな熱心に勉強しました。
関西地区安全大会_f0073301_8461560.jpg

平井芳樹さんの安全ミーティング
長年の経験を生かした説得力のある説明。さすがです。
関西地区安全大会_f0073301_8525037.jpg

藤木副会長、いつも心のこもった仕事ありがとうございます。
関西地区安全大会_f0073301_8541141.jpg

築8年の原田夫妻、フジワラの延原さん、筒井さん
関西地区安全大会_f0073301_8551736.jpg

築2年の井村夫妻、前田政の三谷さん、直子さん
関西地区安全大会_f0073301_856057.jpg

表彰を受けたグリーン・エクステリアの山本さん、石野瓦の北村さん、一設備の古賀さん、丸子君
関西地区安全大会_f0073301_912117.jpg

パイル基工 大坪さんご家族、INAXエンジニアリング松田さん、竜也君
関西地区安全大会_f0073301_932236.jpg

パイル基工の雄一さん、岳史さん、加藤君、鳴海君
関西地区安全大会_f0073301_94595.jpg

築11年雨松夫妻、通商の町田さん、安江瓦の眞佐雄さん、浮穴さん
関西地区安全大会_f0073301_951581.jpg

なぜかここだけツーショット 関電の松浦さん、多恵さん
関西地区安全大会_f0073301_954159.jpg

幹事組、早く終わる為に精鋭の3人衆?
野々村重機の野々村さん、第一美装の熊崎さん、江崎さん
関西地区安全大会_f0073301_962741.jpg


私のチームは、築12年金沢さん、築6年山村さん、近畿水道の水野さんの4人でしたが、写真撮り忘れました。ごめんなさい。

結果は、総合優勝:熊崎竜也     女性トップ賞:今村多恵
でした。KYな2人をお許しください。


懇親会では、みな入り混じっての楽しいひと時を過ごしました。
関西地区安全大会_f0073301_974013.jpg


今後も、色々なイベントを行いながら交流を図り、みなさんに支えられながら頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
                                        神戸支店 鷲見昌己
by npskobe | 2009-08-12 09:11
<< 花火 雨 >>