人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スクスクと・・・

前回は、我が家のペットのアカハライモリが卵を産んだことを紹介させていただきました。


その11個の卵ですが、すべて無事に?かえりまして、1ヶ月が過ぎました。
産まれた時は、体長1センチにも満たないくらいで、何だか魚のようでしたが・・・

スクスクと・・・_f0073301_17174056.jpg




2週間ぐらいたつと前足が出て、また2週間くらいで後ろ足が出て、水槽の底を歩くようになりました。(オタマジャクシは後ろ足からですが・・・)
スクスクと・・・_f0073301_17213564.jpg


で、エサは何を与えているかと言うと・・・・ミジンコです。
そう、田んぼの水の中とかにいる小さな小さな生き物です。

毎夜、お隣さんの田んぼから手鍋に1杯くらいの水を汲んで、その水を細かい目のネットに通して、ミジンコだけを与えております。

早く大きくなって、もっと簡単なエサを食べてちょうだい!  飼育係は大変です(涙)

「飼ってみたい!」という方は是非ご連絡ください。   喜んでお分けいたします。



なお先日、山の上の側溝にいたイモリを次男が見つけ、「連れて帰りたい!」とせがまれ(自分じゃ怖くて持てないくせに!)、仕方なく家まで持って帰り、おとなのイモリはこれで4匹になりましたとさ・・・チャンチャン



                                                     本社 営業部 武田
by npskobe | 2009-07-10 17:55
<< 中津川支店納涼会  最近 ・・・ >>