人気ブログランキング | 話題のタグを見る
加子母の味 鶏チャン
2009.1.30(Fri)


 先日、愛知県豊田市に住んでいる私の友人が夏に結婚すると言う報告を聞いて、お祝いも兼ねて名古屋の街にて、友人の彼女も一緒に誘い飲もうと言うことになりました。さて、どこで飲もうかという話になり、名古屋一の繁華街、栄に行く事になりました。ぶらぶらと店探しをしていたところ、こんな名古屋の街中で意外な文字に遭遇しました。それがここなんです。
加子母の味 鶏チャン_f0073301_21262221.jpg

加子母の味 鶏チャン_f0073301_2127773.jpg

 加子母出身の私としては、前々から他の地域で鶏チャンの店を始めたら絶対に流行ると思っていたんですが、名古屋にあったんですねー^-^一体名古屋の店の鶏チャンの味やいかに・・・、ということで、鶏チャン大好き人間の私としてはいてもたってもいられなくなり、友人達と一緒に「加子母家」に入る事となりました。
 

店に入るなり、早速鶏チャンを注文してみました。出てきた物はこんな感じでした・・・。
加子母の味 鶏チャン_f0073301_2139892.jpg
 少し予想してたものとは若干違う感じでしたが(ニラが入っていました)、でも味のほうは確か!加子母内にある鶏チャン屋「こ○と」に近い味でした。友人の彼女は豊田市出身だから、鶏チャンというのは初めて食べたんだそうです。美味しい美味しいを連発してて、次々におかわりしました。
 
私は加子母に生まれ育ち加子母に住んでますが、加子母から離れた名古屋で故郷の味に出会えて改めて加子母っていいところだなーって思いました。

   

                                  住宅センター STEPWGN178
by npskobe | 2009-01-30 22:01 | 加子母
<< やっちまったなー トラックアジテータ >>