人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新春もちつき&花もち作り会
毎年恒例となりました新春のもちつき会&花もち作りを大阪彩都「くらしの杜」中央広場にて行いました。

新春もちつき&花もち作り会_f0073301_13532719.jpg

当日は朝から冷たい風が吹きぬけて、とても寒い一日でしたがたくさんのお客様にご来場いただきました。

この場を借りましてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
m(__)m


お正月に皆さんお餅はたくさん食べたと思いますが、やはりつきたてのお餅は格別に美味しいと見えて黄な粉やあんころ餅にはたくさんおかわりしていただきました。
(^^)
新春もちつき&花もち作り会_f0073301_1402011.jpg



さて美味しいお餅でお腹が満たされたら、次は中島工務店のメインイベント「花もち作り」に挑戦です。

これは飛騨地方のお正月にはかかせないもので木の枝に紅白のお餅を付け、新春のめでたさを演出するものです。

今年はかえでの枝を2本、杉の台に挿したものを用意しました。

新春もちつき&花もち作り会_f0073301_1435564.jpg


つきたてのお餅は指にくっつき思ったように出来ないこともありますが、お子様づれのご家族の皆さん、お友達の皆さんで楽しんでいただきました。

新春もちつき&花もち作り会_f0073301_1483293.jpg



新春もちつき&花もち作り会_f0073301_14162152.jpg


どなた様も今年一年良い年になりますように!!


                      大阪彩都営業所   筒井克佳
by npskobe | 2009-01-13 14:33 | 大阪彩都営業所
<< 神戸支店の朝 とんど焼きin森林植物園 >>